ビオデルマのTonique(化粧水)の紹介・レビュー

— 使いごこち・ちょこっとレビュー —

ビオデルマ イドラビオ トニック | ローション イドラタント | モイスチャリング トーニング ローション
(Bioderma Hydrabio Tonique | Lotion hydratante | moisturising toning lotion)

 

詳細
カテゴリー 化粧水
タイプ 敏感・乾燥肌向け
用途 顔・目元
250ml
メーカー Bioderma (ビオデルマ)
お値段 16ユーロくらい
使いかた 手にとりつける。またはコットンに含ませ、顔全体を拭きとる。
参考URL https://www.bioderma.jp/products/hydrabio/moisturizing_tonic.html

 

感想

サラサラとしたテクスチャで、つけた感じもさっぱりタイプ。

保湿はすくなめなので、ベタベタしないので夏向きかな。

 

トニックと表記されているのでミントのような爽やかさを期待したけれど、そうではなかった。たぶん「さっぱり化粧水」という意味っぽいです。

日本では「乾燥しがちな肌をうるおいで満たし、なめらかな肌に整えます。」とホームページに説明があったけれど「浸透性は高い」という意味なのかな。「しっとりもっちりと保湿までバッチリ」という使い心地ではないかも。

 

その他

さわやかな香りが、ほのかに香る。

 


*気ままなメモですので、URLが途切れている、など正確でないことがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です