ブラシアイロン ストレートアイロン(ミニ)の紹介・レビュー

— 使いごこち・ちょこっとレビュー —

ストレート ブラシ ヘアアイロン(ミニ)
(Street Hair Brush)

 

詳細
カテゴリー ヘアアイロン
タイプ ストレートアイロン
用途
サイズ 長さ20cm * 幅5.4cm * 薄さ3.9cm

重さ223g ブラシ部分の長さは9cmでした。

メーカー Pousutong(読めません)
お値段 2450円(Amazon)
機能 110~240V(海外OK)

マイナスイオン、1段階200℃、30分OFF、楕円状ブラシ

本体をしまうための袋、ブラシ部分にかぶせるプラスチックカバーつき

参考URL https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07SLYV7SQ/ref=crt_ewc_title_dp_2?ie=UTF8&psc=1&smid=A29MS7LQW25S19

 

感想

ミニという名前の通り、女性の手のひらにちょうどよくフィットする持ち手〜ヘッド。重さは普通のブラシよりかは重いけれど、気にならない重さです。これならお出かけにも気軽に持っていけそうです。

電源をつなぐとボタンが赤に点滅します。すこし経つと緑色にかわり、使えるようになります。

ブラシ側に手を添えると、やけどするほどではないですが、そこそこ熱かったです。200度ですしこれがアイロンなので普通といえば普通。

普段はソバージュ(古)のような天然パーマです。束を取りかるく引っ張りながらゆっくりブラッシングしました。

多少のうねりは残るもののほぼサラサラにソバージュは無くなりました。

母はショートボブですので、髪が細めのためか、赤い熱を発する部分から髪(束)がするりと通り過ぎてしまうといっていましたが、たしかにさらさらっとすり抜け感はあります。

引っぱりが必要ですね。

でもとても簡単!ふつうの巻アイロンに比べるとブロッキングもほぼ必要なく、思いのままブラシするだけで済むのでとっても楽チンです。

毛先は内巻きにつくってみました。簡単にストレートに伸ばせて内巻きを作れるので重宝しそうです。湿度に負けないように軽くスプレーで仕上げておくとよさそう。

母は地毛がストレートなので、寝ぐせがすぐ治って良い!とのことでした。ただ短いので内巻きにするのはすこし難しいそうです。もし、大きなふつうサイズのブラシアイロンを買っていたらさらに難しかっただろうと思います。

 

その他

天然パーマはドライヤーで乾かしたあと、熱が冷める前にアイロンした方が良いかもです。一度ドライヤー熱が冷めると、ブラシアイロンで伸ばそうと思っても、うまく伸ばしきれないかも。そして外の湿度でまた戻ってしまいがちです。

くるくるドライヤーでもこうはなるので、アイロンのせいではなくわたしの髪のせいですね。ホットカーラーで全部巻いてしまえばうねりなどは全く気にならなくなるので、ゴージャスでも良いときはホットカーラーで整えたいと思います。

買ってよかったです。作業のトータル時間は5分程度でしょうか。長くても10分以内です。普段使いにおすすめです!

 


*気ままなメモですので、URLが途切れている、など正確でないことがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です