ラロッシュポゼのウルトラクリームの紹介・レビュー

— 使いごこち・ちょこっとレビュー —

ウルトラ クレム
(ULTRA CREME |HYDRATANT APAISANT DERMA TOLOGIZUE INTENSE)

左のクリーム

詳細
カテゴリー スペシャルケア クリーム
タイプ 敏感肌用(乾燥肌~普通肌~オイリー肌)
用途 顔・目元
40ml
メーカー LA ROCHE-POSAY(ラロッシュドボゼ)
お値段 17ユーロ
使いかた ヘッドをカチッとまわしてプッシュ。手にとってつける。

ミセレールで拭き取ったあとにつける。
または洗顔・化粧水後につける。

参考URL https://www.laroche-posay.fr/produits-soins/toleriane/toleriane-ultra-creme-p3383.aspx

 

感想

かなりの乾燥状態でも潤います。2〜3日、洗顔後につければカサカサが治る。塗った感じはさらっとしていて、とても伸びがよく部分的なら少量でいい。塗った後はしっとりしてるのにベタつかない。化粧水なしでもスーっとなじんで、肌に浸透してるのがわかります。

クリームといっても、クリームと軟膏のあいだくらいのしっかりめのテクスチャ。

炎症を抑える効果があるようなので、日焼け後の肌荒れ時に使うと、日焼けしちゃったけれどシミになりにくいのかもと思っています。

すこし日光のアレルギーがあるので、基礎化粧品によってはさらに痒くなりがち(アレルギーでただでさえ痒い)なのですが、これは大丈夫でした。鎮静作用が効いているのかな。ざらついた肌が数日でよくなりました!

目元の乾燥小じわや口元のハリのためにもよさそうです。

 

ユーロで買ったので2200円ほどでこれだけしっかりしたものが手に入ったのでラッキーでした!!

 

その他

「お肌の調子が悪い、肌に赤みやかゆみを感じるなど肌荒れが気になる肌におすすめの保湿クリーム」だそうです。

このボトルは中が真空になっていて、雑菌の侵入を防ぐつくりだそうです。イメージ的には「キッコーマン しぼりたて生しょうゆ」の密封ボトルみたいなかんじでした。

 


*気ままなメモですので、URLが途切れている、など正確でないことがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です