DIADERMINEのミセレール(化粧水)の紹介・レビュー

— 使いごこち・ちょこっとレビュー —

ディアデルミン オ ミセレール イドラタン ポー セッシュ エ センシブル
(Diadermine Eau micellaire hydratante peaux sèches et sensibles)

 

詳細
カテゴリー ミセレール(micellaire)拭きとり用化粧水
タイプ 保湿(hydratante)・乾燥肌向け
用途 顔・目元
400ml
メーカー Diadermine (ディアデルミン)
お値段 5ユーロくらいだったような。
使いかた コットンにつけ、顔全体を拭きとる。すすぎの必要なし。
参考URL http://www.diadermine.fr/fr/essentiels/eau-micellaire-hydratante.html

 

感想

使いごこちはガルニエよりよかったかもしれない。

お化粧していない日に、拭きとったあとのコットンを見るとすこし色づいているので、皮脂や角質などのピーリング効果もあるのかも。1日数回つかっていると肌に透明感が出てきました。お肌は強いほうではないですが、痛くなったりかゆくなったりもまったくなかったです。

お化粧しているときは、1回目はお化粧をざっくり落とすという意味でメイクを拭きとり、すすぎの代わりにもう一度、新しいコットンで拭きとる。2〜3回程度繰り返すともうメイクがコットンにつかない。

すこし時間が経っても相変わらずしっとりしていてとてもいい感じ。

保湿だけを目的にするならコットンにつけずにそのまま手にとって塗る。かなり少量ですむのでこれでもOK。

けれど、拭き取ったほうがさっぱり感があるので、やっぱりコットンにつけて拭きとる方法に戻りました。400mlもあるので気兼ねなくたっぷり使えます。

 

その他

ほのかに香る。

 


*気ままなメモですので、URLが途切れている、など正確でないことがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です