投稿順に表示しているので記事の内容が前後しているかもしれません。

このページの内容

旅行計画・滞在日記

完全に風邪ひいた。フランスのドラッグストアで薬を買う

このページの内容1 はじめに2 総合風邪薬3 解熱剤4 喉のお薬5 終わりに はじめに お外をうろうろする日に限って気候が急激に寒くなったりするんですよね。ということで完全に風邪を引き、熱・喉の痛み・咳・鼻水の状態になっ…

コメントなし

クレジットカード会社に言いたい!!キャンセルプロテクションに「ストライキ」を入れてくれっ!!

このページの内容1 はじめに2 パリに行こうとしたらストライキにあった(2019冬)3 ストライキでパリに行けない、どうする?3.1 電車:3.2 お食事(ディナーの予約):3.3 ホテル:4 クレジットカード会社に言い…

コメントなし

ペリゴール地方の黒トリュフ市場!マルシェオトリュフ(Marché aux truffes)に行ってきた

黒トリュフ市場?ペリゴール地方のマルシェオトリュフ(Marché aux truffes)に行ってきたよ!レポレポ!!   このページの内容1 ペリゴール(ペリグー)地方とは2 マルシェオトリュフ開催期間3 目…

ささっと済ませる、イタリアアルバのトリュフ市

白トリュフといえばイタリアアルバ産!トリュフ市の季節がやってきたので11〜12月恒例のアルバ旅行に行ってきました!私はトリュフではなく乾燥ポルチーニがお目当てですけどね。 最近では日本人の方もちらほらとこのトリュフ市に来…

コメントなし

室内でWifiが遅いんです!石壁の家の中は電波が不安定だということ

フランスに滞在していて感じたことは、日本に比べてネットの状況があまり良くないこと。とくに室内のWifiが遅いこと。しょうがないなと自分を落ち着かせる「遅い理由」を3つあげてみました。

コメントなし

在仏日本人カップルの結婚パーティーはどんな感じ?会費は?

日本では結婚パーティだと、会費が決まっていたりしますね。 ハワイやバリ島で結婚式を挙げる人も多いと思います。その際は、会費か決められていない場合はお気持ちとして、いくらかのお祝い袋に包んでもっていくと思うのですが、フラン…

コメントなし

エクスペディアで予約したチケットの座席を事後指定、・・・できないよ?!

先日イベリア航空のチケットをとるときに、座席指定をせずにとってしまったので事後指定をする必要がありました。

コメントなし

旅行計画 関西空港が遠いので伊丹から成田経由でフランス入りを考える

今年もまたヨーロッパへ行く季節がやってまいりました。 出費の時期です。なるべく安いチケットをゲットしたいと意気込んでおります。

コメントなし

 

持ち物リスト(フランス・2ヶ月間)2019春

フランス、イタリア、スペインの春夏?天気予報を見て持ち物を考える

この記事では、春夏の気候からどんな服装や持ちものがあったらよかったか、について書いています。長期の方はスーツケースはどんな大きさがいいか?というのも気になるのではないでしょうか。

コメントなし

冬の旅行の持ちもの(イタリア・フランス)

この記事では、女性のヨーロッパ旅行に必要なものを記載しています。

コメントなし

 

関連する記事

ファーマシーの棚でラロッシュポゼの製品を選ぶ。

実際に、欲しいラロッシュポゼ製品を探していこうと思います。

コメントなし

フランス人用のおみやげと在仏日本人用のおみやげのピックアップリスト。

日本からフランスに、最近は毎年行っている訳ですが、現地に住んでいる人たちに何をもっていけばいいかな?といまだに迷っています。同じ思いをしている方のお力になれれば。

コメントなし

ファーマシーへ化粧水を買いに。基礎化粧品に使われる単語を知っとくべきだった!

ラロッシュポゼやビオデルマはフランスのどのファーマシーにもある。値段ももちろん日本で買うよりお安い!のだけれども、自分にあった商品を探すのが難しかったです。フランス語のできない私は棚と携帯と必死ににらめっこなのでした。

コメントなし

イベリア航空サイトのポンコツ具合がひどい。操作中に見かけた不具合箇所

イベリア航空のホームページは総じて、ユーザビリティが悪いホームページです。

コメントなし

イベリア航空Aviosをスペイン版グルーポンで買えないよ?誰か教えてください!!

いろいろなサイトにAviosがスペイン版グルーポンで買えるとかいてあるのだけれど、買えないよ???

2 comments

旅先ですべって肋骨付近からポキっと音がした。数本骨折したけれど病院へ行かない判断

こんにちは。今年も異常に暑い夏ですね。 ことしも6月7月の2ヶ月をフランスベース(今のところ、ヨーロッパでの基地にしている場所)で過ごしてきましたので、色々な思い出話をつづりたいとおもいます。

コメントなし