旅行への持ち物リスト・お役だち情報や、気づいたことなどをまとめました。

持ち物リスト

初めて行く場所なら、季節や緯度経度・風習・旅の目的・滞在日数によって「持って行くもの」「必要なもの」がちょっとよくわかりづらいですよね。わたしの経験した国に偏ってはいますが、すこしでもお役に立てればと。

(持ち物リスト(記事)がそれぞれ内容豊富すぎるので今後、分割整理する予定です。)

 

基本の持ち物

どこに行くときも、たいていこのセットが必要になります。

旅行の持ち物リスト(基本編・どんなときでも必要なもの) 

 

各地域・季節ごとに持って行くお洋服と持ち物

海外旅行の持ち物リスト(夏のイタリア フランス 編・1ヶ月)

海外旅行の持ち物リスト(冬のイタリア フランス 編・1ヶ月)

海外旅行の持ち物リスト(東南アジア 南国編・1週間以下)

持ち物リスト(プーケット・2週間)2018冬

1週間くらい友人の家に泊まりに行くときの持ち物(真冬)

 

持ち物関連の記事

ゲストハウスに初めて泊まる方向け。持ち物・使い方・ルールについて

機内持ち込みできる超軽量のスーツケース(キャリー)を選ぶ