デルタアプリでクレジットカードの更新ができない。サポート利用再び!!

デルタでマイルを使って航空券を予約しようと進めていたのですが、マイルとは別に税などは現金払いとのことでカード決済が必要になったのです。

はじめに

登録しているカードでポチッと!と思ったのですが、期限切れでポチれません。カードの日付情報のみを更新をしようとしたのですがエラーとなってしまうのです。

 

カードの有効期限を更新するには

  1. iphoneアプリ下のバーMy Deltaと書いてある人間マークをクリック
  2. 上のバーにあるMY WALLET をクリック
  3. 登録しているカードを選択
  4. 必要な情報を更新する
  5. SAVEボタンを押す

なのですが、エラーになって受けつけてくれないのです!

 

なんてこったい。

わりと今すぐに押さえたいのにうまくいきません。

 

夜中だからダメなのかな?と思い、翌日の朝10時ごろに試してみたのですがやっぱりダメ。サポートを受けるしかない感じです。(´ω`)

 

サポートセンターへ電話する

マイルでチケットを購入する、というのが第一目的なのでクレジットカードの裏に書いてある、

デルタ航空予約センター 0570-077733 ナビダイヤル

 

に電話をかけます。

 

ナビダイヤルなので1分ごとに10円くらい取られるのかな。ですが、いつもどおり待ち時間なくサクサクでつながります!

さすがです!安定のデルタコールセンター♡!!

 

チケットを電話予約で取ると通常は手数料が取られるのですが、私のようになにかの不具合によりネット(アプリ)からチケット予約ができない場合は手数料無料で手配してもらうことができます。

 

マイルで特典チケットの予約をしても「税」や「チャージ料」はお金で支払う必要があるのです。といってもかなり安いですけれど。

 

カード利用ができない事情を伝える

普通ならこの赤いボタンを押すことで、登録済みのクレジットカードで決済ができるのですが、有効期限が切れていてできないのです。いえ、新しい有効期限に更新したいのですが、エラーとなりできないのです。

 

と、事情をサポートのお姉さんに伝えると、まずチケットを押さえるかどうかを聞かれます。

日付と出発/到着空港をおつたえして、最後にカード番号などを口頭でつたえることで予約は完了です。

 

次に、エラーとなる件について伝えると、住所の書き方が悪かったようです。

「今ある内容をエラーとならないように一部書き換えましたので、これでカードの更新が可能だと思います。」

と、お姉さんがサクサク作業を進めてくれます。カード情報の更新自体は自分でネットから入力&更新する必要がありますが、エラーにならないように「かきかた」を修正してくれたのはたすかりました。

 

クレジットカード情報の更新

上にも書きましたが、

  1. iphoneアプリ下のバーMy Deltaと書いてある人間マークをクリック
  2. 上のバーにあるMY WALLET をクリック
  3. 登録しているカードを選択
  4. 必要な情報を更新する
  5. SAVEボタンを押す

で作業します。今度は問題なくセーブが完了しました。

 

入力のときに気をつけるのは

  1. 「郵便番号」にハイフンを入れること。(000-0000の形にすること)
  2. 「丁目/番地」は数字だけにせず、土地名?も一緒に入力すること。(1-1-13 Sonezaki)
  3. 「City」には市町村を入力する。(Kita-ku)
  4. 国を選択・都道府県を選択はまちがうことはないと思いますが確認する。

こんな感じです。

 

 

ではでは!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です