プーケット旅行記 ジャンクセイロンの地下「Lucksana」で初マッサージ!

ずっと歩いていたのでとっても暑くてジャンクセイロンで休憩することにしました!

それと歩きまわって足がパンパンになってしまったので、ジャンクセイロンの地下にマッサージ屋さんがたくさんあると聞いていたので立ち寄ってみました。

マッサージに行った経緯

クリスマスの終わった26日。この日はランチをお部屋でとって15時ごろ街に出かけました。
この日の予定は

  1. パトンビーチを観察 & 付近のよさそうなレストラン探し
  2. ドリンク休憩(カクテルなど)
  3. バングラ通りを探索
  4. どこかのタイ料理屋さんで夕飯(20時くらいを希望)

という感じでした。

街はカラッと乾燥しているものの気温は暑く、太陽で肌や頭がだいぶ熱くなっていました。外の空気は排ガスや砂ぼこりでよくないためよけいに疲れてしまったのかもしれません。

とりあえず、クーラーのきいたところに入りたくジャンクセイロンで夕飯タイムまで休憩することにしました。

→「バングラ通り(Bangla Road」の詳細を見てみる

 

ジャンクセイロンに入ったものの・・・

休憩するといってもショッピングモールでなにするか、ですよね。この時17時くらいでしたので夕飯までもうすこしなのでカフェやレストランという気分じゃなかったのです。

お洋服やお土産をみてまわるのも、もう足がパンパンで・・・。

じゃあマッサージに行こう!!となりました。

 

地下にマッサージ屋さんがいろいろ入ってると聞いていたので迷わず地下行きエスカレーターで地下に向かいます。

 

エスカレーターを降りてすぐ左手側にはフードコートがあります。
→フードコートについては別記事

エスカレーターを降りた方向そのまままっすぐに左まわりに進み、それぞれのマッサージ屋さんをぐるっとみて回りました。

→「ジャンクセイロン(Jungceylon」の詳細を見てみる

 

どんなマッサージをご希望で?

無計画にマッサージコーナーに来たわけですが、どんなマッサージをしようかまだ決めてませんでした。時間的には1時間か2時間か迷ったのですが、お腹がぜんぜん空いていなかったので2時間コースですかね。

フットマッサージは絶対必要で、できたらタイ古式マッサージ、でもオイルマッサージもいいな。

という気分で、いい感じの2時間コースがないか探してました。

 

あまりにもお店がガラガラで、マッサージ師が表で待っている場所も避けました。ひとがちょこちょこ入っているお店を探しました。

1軒目に行ったところはいっぱいで入れないといわれたので、そのとなりの「Lucksana」にはいることにしました。

 

初マッサージは「Lucksana」

こちらはフットチェアに4〜5人座っていて、ベッドブースには空きがある感じでした。客引きもおらず、皆静かに仕事していました。外から見た感じちょっと薄暗かったですが、どのお店も薄暗めだったのでこんなものなのかなと不安はありません。

カウンターに入ると、ちょうど「満席だった(スタッフの人数的に)のがもうすぐおわるので5分だけまって」といわれたので、イスに座ってメニューをじっくり眺めることにしました。

 

メニューは残念ながら撮り忘れてしまいましたが、ご近所のマッサージ屋さんとほぼ値段は変わりません。タイマッサージと肩首とフットのセット2時間で700バーツだったはず。

 

別日に撮った、ご近所のマッサージ屋さんの写真があるので参考までに載せておきます。

 

画像右の黄色のお店はジャンクセイロンの3階にも入っていて、このあと何度か通いました。

 

 適当に入ったけど上手だった!

まずはタイ古式マッサージからです。奥のベッドのある場所に案内され、茶色胴着とタイパンツに着替えました。ブラもつけません。

 

着替えがおわってしばらくすると担当の女性が入ってきてマッサージが始まりました。

ほどよい強さでたまに肩付近が痛かったですがほぐれました。

 

どこかのブースからは爆音の寝息が聞こえてきて、他のブースの誰かがクスクス笑っていたのでなんだかおもしろくて眠れなかったですが、ホットオイルをしてたら完全に寝てたと思います。

それくらい上手でしたよ!

 

そのあとお着替えをしてチェアに移動。フットマッサージ開始です!

たまに痛いツボもありましたがこれも気持ちいい。ミントのオイルを使ったフットマッサージです。

 

短パンだったので汚れなかったですが、男性はかなりめくりあげないとオイルがついてしまっていました。

オイルじみはなかなか取れないので注意しましょう。

 

体がスッキリしてテンションも上がってきました。そしてお腹がすいてきました。

晩ご飯が美味しくたべれそうです!!

マッサージ屋さんの良し悪しはそのときの担当者によるとおもいます。

お店の良し悪しを上手いか下手かで判断するのは難しいですね。きれいか汚いかでは判断できるんですけれどね。

施設の概要

ジャンクセイロンの地下の一角駐車場に近いところ。

施設名 Lucksana
住所 Thanon Ratuthit Songroipi Rd, Tambon Patong, Amphoe Kathu, Chang Wat Phuket 83150 タイ
電話 不明
営業時間 地下が閉まる時間まで。たぶん22時だったと思う

→「ジャンクセイロン(Jungceylon」の詳細を見てみる

 

おわりに

予約を取らなくともどこかにはぜったい入れると思いますし、街のよくわからないところよりかは清潔です。どこにはいってもさほど差はないと思います。その日賑わってそうなお店にいけばいいとおもいますよ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です