イベリア航空Aviosをスペイン版グルーポンで買えないよ?誰か教えてください!!

いろいろなサイトにAviosがスペイン版グルーポンで買えるとかいてあるのだけれど、買えないよ???

 

はじめに

ヨーロッパに多いときは年に2回ほど飛ぶことがあるのですが、お値段的・出発時刻的にエールフランス(AF)やKLMでちょうどよい便がなく、今回初めて伊丹空港〜成田〜マドリード乗り換えで目的地へ行ってみようとおもい、イベリア航空を使ってみることにしました。

イベリア航空(イベリア直と、JAL提携)便は伊丹空港から出ています。朝8時発で痛みを出発し成田経由をしてマドリードへ飛びます。

帰りの便は午後発があり、伊丹に18時ごろ到着する便です。ヨーロッパ午後発で関西に夕方着く便だと時差ボケが楽になります。JALはやっぱりすこし高いので、イベリアにすると数万円安く買えました。(たぶん、スペイン乗り換えが安いのだと思います。)

 

 

イベリアプラス(Iberia plus)に登録する

いろいろなサイトに書いてある通りにイベリア航空サイトから登録してみました。一番最近に更新されたページが参考になるかなと思うので、登録方法をしらべるときは検索オプションで「日付でしぼる」といいと思います。

ちなみに、こちらの「ミハナ」さんという方が紹介している方法を参考にさせてもらいました。2019年4月時点で検索に上がってきたので・・・。引用させていただいちゃいました。

mihana-log.com
 
イベリア航空の会員登録のやり方と知っておきたい注意点【画像あり】
https://mihana-log.com/iberia-touroku/
カエル君「グルーポンでイベリア航空のAvios(マイル)を購入出来るって聞いた。そのためにはまずイベリア航空の会員登録が必要みたいだからやり方を教えてほしい。スペインのサイトなんてよくわからないからさ

 

 

登録は無事完了

とくに難しいことはなく、登録完了できました。

  • 「ハイフン」が使えないっぽいので、ハイフンは取りのぞいて入力しました。
  • 住所も日本の住所を英語入力で登録しました。
  • 住所番地の数字の入力は融通を効かせました。(文字数制限?何かで引っかかった)
  • 日本の配達技術なら、郵便番号と名前だけでもほぼ届くのですこし間違いがあっても大丈夫そう?(1-2-3などの数字の並び)
  • Google chromeを使うとページごと自動翻訳してくれるので難易度が下がるかも。

試してみる

Expediaで予約したイベリア航空の予約番号も無事、ホームページ上で確認できました!

ついでにiphoneにイベリア航空アプリも入れて、アプリからも確認できました。

 

グルーポンの登録前にキャンペーンを確認してみる

チラ見したさいとでは、ここを「España」にしないと、キャンペーンが出てこないというのをちらっとみたので、「スペイン語」を選択。下のプルダウンは表記を表すようなので「英語」を選択しました。

この作業によってログアウトされることがあるようなので、右上のアイコンから再度ログインしました。

 

ページ上の「Iberia Plus」タブ>「Iberia Plus Partners」>「IberiaPluStore」を開きます。

次のページで「go to IberiaPluStore」という赤いボタンを押して、サイト内の他のページへ飛びます。

するとGrouponのロゴのついたページに「Hasta 13 Avios / €1 until 30/06/2019」と載っていたのでキャンペーンは6月30日までやってるということが確認できました。

 

ここでひとつ疑問が

「Purchase Conditions」と書かれた下向きの三角を押すと詳細が確認できるのですが、スペインユーザーのみってなってますよね。。。日本のアドレスで登録しているのに、大丈夫なのかな?と思っていたのです。

ちなみにChrome(クローム)で翻訳した内容がこちら。

 

でも、いろいろなサイトに書いてある記事ではみんな「日本」の現住所で登録しているようだし・・・。とりあえずは放置でスペイン版Grouponの登録をすることにしました。

 

 

スペイン版グルーポンに登録する

今度は「やまと丸」さんという方のサイトを参考にさせていただき、グルーポン登録しました。

 

  • メールアドレスは同じものを使う
  • 住所も同じように登録する

あたりに気をつけながらサクッと登録できました。登録完了のメールから「Verificar cuenta」を押してページに飛びました。

Iberiaplusの会員番号を入力するところはなかったです。

 

 

グルーポンで見つからない!?

ということで、準備が整ったので再度Iberiaのキャンペーンサイトを開きます。

右上に赤いボタンで「Shop Now(今すぐ購入)」というのがあるのでこれをクリックします。

その次の赤いボタン「Continue」!でグルーポンに飛びます。

 

相違!?その1 購入ページに飛ばない

あるページでは赤いボタンを押したらすぐに、グルーポンのAvios購入ページに飛んでいましたが私が試したところ、「Hola!〜〜」と表示されたトップページに飛んでいました。

 

相違!?その2 検索で引っかからない

検索バーに「Avios」や「Iberia」と入れてみても、対象が見つからない。

 

「 Nuestros buscadores de ofertas no han podido encontrar ningún “avios” ofertas cerca de ti en este momento Para ponerte al día, aquí tienes otras ofertas que pueden interesarte. 」(現在のところ、当社の検索エンジンではお近くの “Iberia”オファーを見つけることができませんでした。
追いつくために、ここにあなたの興味をひくような他のオファーがあります。

 

となる。Aviosの代わりに伸縮ホースをおすすめされてもね・・・。(。–)

 

グルーポンでは売り切れのときは、ページそのものはあり、購入ボタンが「売り切れ」となって買えないようになる仕様のはずなのに、ページそのものが見つからない。

 

ちなみに、Couponのところに「Iberia 」はあるけれどもこれ旅行のセットとか若者用のセットと書かれていて違うもの。

 

やっぱりそのページ自体が見つからない。

 

 

Aviosをスペイン版グルーポンで買えない

ということで、そのようなページに飛ぶことができませんでした。

 

考えられるのは以下の 3 点。

  1. 日本の住所で登録するとできない?(イベリア航空・グルーポン共に)
  2. キャンペーンが早期終了している?(イベリア航空には載っているけどグルーポンでは終了しているとか)
  3. イベリアプラスのIDを作ってからまだ3ヶ月経っていないから?

 

という結果になりました。泣

 

 

おわりに

ちょくちょくグルーポンを覗いて、キャンペーンが始まったらすぐに買えるかどうかを試してみたいと思います。。。

ちなみにイベリア航空ホームページ「Buy, give away or transfer Avios」から、ふつうにAviosを買おうと思っても(定価でバイマイル)買いかたがわかりません。。。

 

このホームページのシステム(遷移・動作)に慣れている方がいらっしゃったら、「コメント・問い合わせ」からぜひ教えてください。。。

 

GWに万博公園へピクニックにいきました。ひとはすごく多かったけれど、まったく不便はなかったです。駐車場が混むので電車で行くのがいいですね。(駐車場高いし空きがない)

「イベリア航空Aviosをスペイン版グルーポンで買えないよ?誰か教えてください!!」への2件のフィードバック

  1. 私もまったく同じ状況で悩んでいます。登録したのが6月くらいだと思うので・・・9月までまってトライですかね。
    教えてくれた方は、住所登録が日本でも普通に変えているようなのですが、、、、、。

    1. こんにちは!コメントありがとうございます!
      そうですよね、、、私もなんです。結局解決せずいまにいたっています。。。残念ですーーーー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)なんででしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です