プーケット旅行 最後はラワイビーチ近くのほっこり空間「ダーザイン チャロン ベイ ホテル」でのんびり!

プーケット旅行の最後に泊まったホテルは「Dasein Chalong Bay Hotel」という羅わいビーチ側にあるホテルです。

街もそこそこ遊んだのでのんびりと過ごそうと思いこちら側までやってきました。

 

アクセスについて

タクシーで1時間程度。ひたすら海〜山を抜けていきます。途中で町のような場所もあり、こんなところにこんなのがあるんだー!という発見ができました。昼間の移動がお勧めです。

田舎ですがタクシーはアプリで呼べるので問題ありません。

ここではバイクを借りて観光〜観光地ではないタイ料理を楽しむことを目的としています。いえ観光地は観光地なのですが、パトンやカロンのような観光プライスではない、地元の人が行くお店でお料理が楽しみたいとおもったのでこちらに移動してきました。

 

宿泊施設の概要

施設名 ダーザイン チャロン ベイ ホテル(Dasein Chalong Bay Hotel)
住所 120/4 Rawai, Mueang Phuket District, Phuket 83130 タイ
電話 +66 64 105 2023

日本のホテルと同じようにドライヤー、アメニティ、Wifiなど必要なものは問題なし。

台風のあとでしたのでプールが散らかっていたのと、雑草が割と伸び放題になっていたのが気になりましたが、管理人さんはとても気の利く良い方で、日本語もすこしだけ話せます。翻訳アプリを使えば意思疎通はバッチリです。

 

外観について

エントランス・ロビー

車寄せでタクシーを降りると、小さなゲートがあり、そのゲートが管理人室となっています。チェックイン&アウトもここでします。タオルが欲しいときや何か頼みたいときはここにきて管理人さんを呼びます。WhatsappやWechatなどの直接的な連絡の取り方を教えてくれるので、困ったことがあればすぐに連絡できます。

 

コテージの外観はすこし薄汚れています。

ですが、中はまあまあ綺麗です。というのも、外からすぐの土足のお部屋(コテージ)なので砂埃が少し入るのはしょうがないかなと思います。

 

レセプション・受付スタッフ対応・サービス

とても良いお姉さんでした。タイ語・中国語・英語・ほんのちょっとの日本語対応です。細かいことを伝えるときは翻訳アプリを使うと、伝わりやすいです。

 

施設設備(エレベーター・自販機・製氷機など)

気の利いたものはありません。近くのコンビニで購入し、冷蔵庫を使う必要があります。ただ、冷蔵庫はソケット型(個室になってる)なので、自由に物がたくさん入れれるわけではなかったです。ちょっと不便でした。

 

客室について

インテリア・ソファ・デスク

さて、お部屋はというととっても広くていい感じ!カーテンを開けると隣のコテージが丸見えなので豪快には開けませんでした。なのですこーし薄暗かったです。

  • ソファセットもありゆっくり過ごすには最適。
  • 室内はカーテン半下ろしの状態なのですこし薄暗いけれど問題なし。
  • 小さなカフェセット(ダイニングテーブル)があったのでここでお食事をいただけます。プール横のテラスで食べてもOK

 

なにせ嬉しかったのは広々としたバスタブ。これが最高でした。日本から持って行った入浴剤をいれて毎日ゆっくり入りました。ただし、シャワーブースはちょっと離れているので、移動すると床が濡れます。笑
滑らないように気をつけましょう。

相変わらず、このホテルでもスムージー+ラムを楽しみました。スムージー屋は近くにあります。

 

ベッド

とっても広めのベッドです。高座敷のような作りになっています。

 

Wi-Fi・冷暖房・におい

Wifiの問題はなし。たまに遅いときがあるけれどごくたまにです。ほぼさくさく。

エアコンのにおいはありません。トイレなどの換気扇をつけっぱなしにしていると排水のにおいがどこからかお部屋に入ってくるようです。

 

バスルームについて

トイレ

クーラーは聞いていませんが、強力な換気扇が頭上についていました。水量も問題なし。

 

シャワー・バス・タオル・アメニティ

かわいいバスタブで広々とした空間。自分の家では作れないバスルームです。明るくて換気もよく快適。さすがに冷房はついていないのでとびらを大きく開けてリビングの冷風を取り込みました。

総じて水場に不満なしです。

 

立地と付近の施設について

ホテル目の前のピザ屋さんがなかなかイケる!

イタリア人っぽいおじさんが割といい感じです。お持ち帰りもできるので、お店で2枚ほど食べて、夜食〜朝食用に2枚ほど持ち帰りました。

 

バイクを借りるのはとっても安い!よく覚えていませんが安いお店は1日250Bくらいだったような。それを複数日割引の交渉したような気がします。

チャンさんのバイクレンタルで2人乗り可能なバイクを借りました。バイクはめちゃ綺麗。いいやつです!

チャンさんのところは値段的には他のバイク屋よりすこし高かったのかもしれませんが、日本円で考えるとそれでも安いです。

ホテルから近く徒歩で行けますし、バイクが綺麗で、エンストしにくそうですし、ヘルメットも綺麗だったのでここに決めました。

お店の扉をガラガラーと開けた先の室内は土足禁止でお過ごしのようです。チャンさん家のちびっこに靴を脱ぐように言われました。笑 奥さんにとても「お客さんは土足でいいのです!すみません!!」と謝られましたが、ちびっこの前ですし靴を脱いでおきました。
クレジットカード、各種OKです。

 

お持ち帰りのタイ料理とスムージーはバイクでちょっと行ったところのおばちゃんがやっているお店で買っていました。お店の名前などがわからなかったですが、美味しかったし安かったです。ちびっ子がいるお店です。お母さんが何から何までやっています。

氷がもらい放題なので、いつもかなりお世話になっちゃいました。

 

是非食べていただきたいのはチムチュム鍋です!
ドイツ人?の男性がやっているおしゃれなお店が近くにあるのですが、そこよりもこちらの「イサーン ノックノック」方がお勧めです。安くて広いお席で地元の方が使う良いお店です。店員さんがスパイスをその都度すりつぶしているのですごくフレッシュです。メニューは写真付きなのでわかりやすいです。

店員の男性はとても気のいい方で「おすすめなに?」と短い英語で聞いて出してくれた豚料理が本当に美味しかった。お部屋用に持って帰ればよかったと後で後悔しました。写真の見た目もナイスでしょう?


チムチュム鍋もお代わりしてめちゃくちゃ楽しんでしまいました。すごくいいお店です!

 

バイクですこし行ったところにいろいろあります。

  • 射撃場もあります。
  • 有名な寺院があります
  • ダイビングができます。日本人のダイブショップが安心です。
  • ドイツ人のチムチュムやさんはバーとして使えます
  • 食べ放題のBBQ&お鍋屋さんがあります
  • スペイン?統治時代の旧市街があります

数日であれば暇することはありません。なかなかプールに入る時間がないくらい遊びまわっていました。

おわりに

バイクの免許をもっていれば全然問題なし!あらかじめバイクに乗ることを予定に入れているなら、マスクと防風用のウィンドブレーカーのようなもの(運転中に雨が降ることもあり)を持っていきましょう。
私たちはバイクにガムテープでスマホを取り付けて、ナビがわりにしていました。

そうそう!このタクシーのお兄さんがすごくいい人でしたよ!お値段も一般的なタクシー価格と変わらず。

1日使う場合や長距離の場合は安心して過ごせます。時間✖️距離等で交渉すると良いでしょう。お勧めスポットを聞くもよし。LINEで気軽に連絡してOKとのこと!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です